FC2ホームページなら、なんと1GBの無料ホームページスペースを提供してもらうことができます。無料ホームページスペースが1GBもあれば、どんなホームページを作成することができるでしょうか?例えば、自分で撮影した写真を紹介する個展のようなホームページでも余裕で作成することができます。

無料ホームページスペースが少ないプランの場合だと、数十枚の写真をアップロードしただけで容量がいっぱいになってしまい、ホームページを閲覧することができなくなってしまうのです。その点、FC2ホームページなら安心です。なぜなら、十分すぎるくらいのホームページスペースを提供してもらうことができるからです。

他にも、動画サイトや音楽ファイルを紹介するホームページだって作ることが可能です。無料ホームページスペースは有料で増やすことの可能です。ホームページを長年続けていくと、いくら1GBの無料ホームページスペースがあっても足りない日がやってくるのです。

そんな時もFC2ホームページなら、リーズナブルな価格でホームページスペースを買うことができるのです。私の場合は、お金を使うのはもったいないので、ホームページスペースが1GBに到達した時点で、別のアドレスを取得する!というセコい手段をつかっています(笑)アドレスは2つになってしまいますが、この手段を使えば永遠に無料でホームページを運営することができるのです!